HOME会長あいさつ町内会マップ町内会組織年間行事予定公民館利用規則
子ども会町内愛好会紹介みかぐら防犯情報

会長あいさつ


ご 挨 拶

今年度より町内会長の任を拝命致しました。平成の合併後東北でも最大規模の面積を誇る鶴岡市の中でも世帯数は800余と引き続き3番目に多い、鶴岡市の中では最も西寄りに位置する町内会です。

町内会発足当時は新興住宅街と称され、町は至る所で子供達や若人の賑わいで溢れておりましたが、45年の経過と共にご多分にもれず少子高齢化、空き家の増加、環境整備面の老朽化への対応また、福祉対策も待ったなしの状況にあります。

このような現状を踏まえ、今後も老若男女分け隔てなく参画・参加ができるような企画をして行きたいと考えております。

 発足当時より『町の子は町で育てよう』のスローガンのもと、子供達に関連付けた各種行事も多く実施しております。一方『敬老親睦の集い』については数え70歳以上の方を対象に取り組んでおります。

 発想を少し転換し、お元気で人生経験豊富な高齢者が多い事は、時には力強い支えにもなり得るとも考えております。

先達諸氏が構築し継続してきた歴史を尊びながら今後の運営に当たって行きます。

 大西町のホームページにお目通し頂いた方からのご意見や、お問い合わせをお待ち致しております。

尚、鶴岡市の沿革等々については市のホームページにてご覧下さい。


 
2018年6月吉日                   大西町町内会長  佐藤 清   

 

戻 る

HOME会長あいさつ町内会マップ町内会組織年間行事予定公民館利用規則
子ども会町内愛好会紹介みかぐら防犯情報

inserted by FC2 system