夏まつり・みかぐら練習
2023年7月  大西町公民館

今年も夏祭りに向けみかぐらの練習を、7月29日より 8月4日まで朝6時から8
時まで頑張りました。大学生3名も駆けつけ高校生と共に指導に当たり、初参加の5
年生も休まず練習を頑張り踊れるようになりいっぱいの笑顔がでした。盆踊り会場で
の発表も大きな拍手を頂きました。一方では夜の練習を経て盆踊りの櫓の上で太鼓の
打ち手として活躍した中学生、高校生、大学生も全員みかぐらのメンバーとそのOG
です。また、9日には2カ所の施設訪問を実施し利用者の皆さんから大歓迎を受け、
夏休みの大きな思い出の一つになったようです。















inserted by FC2 system